30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

日々の疲れが…

ここのところ、元気のないタイトルが多くて申し訳ありませんw

昨日も今日も忙しくて、帰ったら1時くらいです。

作らないといけない資料とか、決めないといけないことが多すぎて

やってもやっても終わらない…。

いつものこととはいえ、どうしてうちの業界はこんなに忙しいのか(>_<)

それで、昨日は疲れ果てて英語はせずに寝ちゃいました。

今日も寝たいところでしたが、がんばってえいご漬けだけやりました。

5日ぶりくらいかな?

日付を超えた9/28のトレーニングは、特別イベントがありました!

これがうわさのやつですか。はじめてみましたー。

(今日やる人のために内容はヒミツ…単に覚えていないだけだったりするw)

レーニング3-2を5問やりました。

あと55問も残ってるんだけど…9月中は無理かなあ。

英語力判定は、ちょっと自信がなかったのですがなんとかSを維持!

でも一度で文章が聞き取れなくて、どの問題も2回ほど聞きなおしました。

集中力がないからかも…。

さて、明日の仕事に備えて寝ますー。