30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

週明けからさっそく…

週明けだというのに、早速残業全開ですよ。

帰ってきたら1時前・・・あっという間にこんな時間です。

今日も残業中にNHK World Radio News聞きました。

小沢さん入院したのかー。

おうちに帰って、音読ドリルをやりました。

2nd stepの14日目。いよいよ明日で終わりです。

昨日も寝る前にちょこっとやったのですが、新しいテーマは

Where are you going to find the perfect partner?

理想のパートナーはどこに?

どうやったら素敵な配偶者が見つけられるか…というお話。

それにしても、どうしてこの音読ドリルは私の心にぐさぐさと突き刺さる話題ばかり載ってるのでしょうかw

文章中に出てくるJaneさんは、昔懐かしい三高を追っている人のようで…。

理想が高くなくても、いい人にめぐり合えなかったりするものなんですよ orz

もう疲れたので、今日はえいご漬けやらずに寝ます。

おやすみなさいー。