30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

昨日今日と…何にもできず

水曜日に酔っ払いながらも、もっとがんばらなきゃ!と決意した矢先から、

ちっとも勉強できてません…orz

木曜日は友達に仕事の悩みを聞いてもらってました。

いろいろと仕事を抱え込むことになって、肩代わりしてくれる人もいなくて

このままだと他の人の足を引っ張りそうなので、一緒に対策を考えてました。

で、話が終わったら2時。

疲れたし次の日もあるので、帰ってすぐに寝てしまいました。

一応、昼休憩中にNHK World Radio Newsだけはじっくり聞きましたけど…。

総学習時間は20分くらいかなあ?

全然足りないー!

そして今日。

ちょっとは勉強するつもりでしたが、全然できず。あぁー最悪。

明日からの3連休で鳥取に行くことになりました。

家族がいまそこに行っているので、押しかけついでに観光してくるつもりです。

台風直撃っぽいけど大丈夫かなあ。

その準備で忙しく、結局こんな時間に…。

出発が早いので今日はおとなしく寝ます。

寝ながらNHK World Radio Newsでも聞こうっと。

おやすみなさい。