30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

今までの記録と学習方法

■今までの記録

えいご漬けを買ったのは、7月29日。

最初の英語力判定はDでした。

そこから

C→AA→B→B→AAA→AAA

と進んできました。結構順調かな?

仕事から帰ったら12時過ぎていて、次の日になっているので

英語力判定しなかった日もあります。

レーニングのほうは、現在2-2。後ちょっとで終わりそう。

■学習方法

大体一日20問くらいすることにしています。

1問答えたら、その後30回音読します。

疲れて眠たいときは、途中で寝ちゃったりしますが、のんびりやってます。

学習方法は英語上達完全マップを参考にしています。

ここの音読パッケージの教材として、えいご漬けがぴったりかな?と思うので。

ひとまず、トレーニング一回転を目標にがんばるぞ!