30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2006-08-16から1日間の記事一覧

お盆休みのツケがまわってきた?

遅ればせながら、8/15の学習報告を。 お盆休みの間、実家に帰っていました。 どの部屋にも人がいて、英語の学習がほとんどできませんでした。 夜に声出したら怒られるし。 えいご漬けを4日ぶりにやったところ、 英語力ランク「A」で2ランクダウン! 3問目が…

英語脳をつくる音読ドリル

ネット上でそこそこ評判がよかったので、 英語でしゃべらナイト別冊「1日5分で英語脳をつくる音読ドリル」を購入。 おとといからはじめています。 1日5分で英語脳をつくる音読ドリルposted with amazlet on 06.08.20ディビッド・A.セイン アスコム (2005/03)…

今までの記録と学習方法

■今までの記録えいご漬けを買ったのは、7月29日。 最初の英語力判定はDでした。 そこから C→AA→B→B→AAA→AAA と進んできました。結構順調かな? 仕事から帰ったら12時過ぎていて、次の日になっているので 英語力判定しなかった日もあります。 トレーニングの…

えいご漬けとの出会い

ニンテンドーDSを買って、なにか身につくものをしたいと思い、 目に留まったのが「えいご漬け」でした。 (こういう大人の心を掴んでシェア拡大中なんでしょうね…) わたしが英語ができない理由を分析すると、 相手がなにを言っているのか正確に理解できてい…

今までの英語学習歴(その2)

■初めての海外旅行自分で自由になるお金がたまったので、念願の海外旅行に行くことに。 もちろん団体ツアーです。行き先はイタリア。 旅行はとても楽しくて、もっと自由にいろんなところを見て回りたいと思うようになりました。 そのためにはせめて英語くら…