30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

ちょいと体調くずしました

今日は一日、おうちで死んでました…。

夜になってだいぶ良くなったので、更新。

昨日は寝る前にバタバタしてたので、更新できず。

Smart.fmはバタバタのせいでレッスンできず。

「英語5分間トレーニング」は、間違えてトークマスターをラジオが入らない場所においてしまっていて録音できておらず、

仕方がないので月曜日の分をもう一度聞きました。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」は1-4文型を流し。

そろそろ慣れてきたので、これを流しつつ、

次の文型に入ろうかな?

しょんぼり気分だったので、lang-8にネガティブな日記を投稿。

いつまでたっても英語がうまくならないのは

勉強方法が悪いのか、時間が短すぎるのか?って内容。

近道はないことはわかってるんだけど、時々あせってしまうんですよね。

今日は一日寝ていて、だいぶ気分も良くなってきたので

自分のペースでやるしかない、って思えるようになりました。

今日はlang-8にエントリーを1つ投稿。

この後「英語5分間トレーニング」「海外出張」の音読をやって、

寝る前に瞬間英作文をやりますー。