30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

徐々に慣らしていこう

英語学習、再開しました。

毎日トークマスターIIに「英語5分間トレーニング」を録音していたんだけど、

運悪く今週は録れておらず。

先週の月曜日(6/29)分をストリーミングで聞きました。

明日からは本放送+先週分のストリーミングを聞いていこうと思います。

さて、出張までの短期決戦にむけて、

先日購入した「海外出張」の本を一通り音読して、

必要な表現を一夜漬けで身に着けようとおもってます。

全部で62セクションあるので、1日4つずつ。

Smart.fmの「おしごとの英語」も始めました。

こっちはあんまりやる時間ないかもしれないけど、

できるだけ時間をとってやりたいです。

ディクテーションの力は、そこそこ残ってるみたいで一安心。

えいご漬け」の効果かな。

英語のプレゼン資料とか作らないといけないみたいなので、

いいリハビリになりそうです。

絶好の機会だ。

がんばるっ!