30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

なんとなんと

サボらずにやる!と宣言しときながら

ドタバタして結局やってませんでした…。

有言不実行。

ごめんなさい!

5月6月と、いろいろ詰め込みすぎたツケがでて

精神的にもかなり追い詰められて落ち込んでました。

これじゃいかんということで、生活全般を見直し、

ストレスをなるべくためない生活に切り替え中。

ラジオ講座を聞くところまでは復活できていませんが、

時間のあるときに洋書を読んだり、Podcastを聞いたりできるようになってきましたよ。

そんなときに、突然、海外出張の話が!

うちの会社は地方都市の中小企業。

海外との取引なんてありません。

でも、なんでか今回のプロジェクトで海外出張が舞い込んできた。

しかも私のところに!

どうやら本格的にいけそうだと、今日決まりました。

英語、ついに役に立つときがきたかも。

なあなあでやってきましたが、出張まであと3週間。

本腰いれてみよう!