30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

GWからサボっていたけど

GWは四国旅行に行ってきました~。

旅行はいいですね。新鮮な風景、新しい味との出会い。

足摺岬四万十川よかったよー。

でも旅行で忙しいなどを言い訳に

えいご漬けラジオ講座サボってます。

自分でも見て見ぬふりをして…。

そんな感じで後ろめたさを感じつつも毎日過ごしていたら、

Smart.fmで素敵なメッセージをいただきました。

ああ、自分に負けそうなタイミングでいい言葉もらえたなー。

また今日からがんばろう。

そう思いました。

そうそう、「天使と悪魔」が今度映画化されるってことで

うちの家族もさっそく本を買って読んでるんですわ。

私はというと、そういえば1年前にこんな記事書いたな…。

ふっかーつ

まだ半分も読めてません…。

うがー!!