30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

だいぶ日課としてこなせるようになってきた

ラジオ講座を聞くのも、日課としてこなせるようになってきました。

トークマスターさまさま。

家に帰ってから空き時間にゆっくりと聞くことができます。

「英語5分間トレーニング」なんてあっという間だもん。

何度もきいたりできるからいいなー。

でもまだ全然、英語の筋肉を鍛えるには至ってません。

もっとえいご漬け」、なんと成績AAに舞い戻ってしまいました。

翌日AAAに戻りましたが、トレーニング不足!

でもえいご漬けも10分くらいしか時間取れないしな。

焦らず簡単なとこから。

自分が苦しくならないように心にとどめてますが、

あれもこれも徹底的にやりたいのにどれも中途半端!

ここからどうしようかなー。