30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

イヤホン効果!

今日は買い物に出かけました。

すごい陽気で、汗ばむくらいだったー。

人ごみで疲れた疲れた。

今日の「英語5分間トレーニング」はディクテーション。

大体聞き取れたかな。

How much should we tip? みたいに

文の最後に子音がくるのが苦手だー。

ある程度予想しながら書くことになるんだろうけど。

もっとえいご漬け」はなんと、Sがとれました!

聞き取り問題で1問間違ったからだめかとおもった。

よく考えると、前回Sを取ったときもイヤホンつけてたなあ。

これはイヤホン効果だね。

しばらくイヤホンつけてやってみよう。