30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

久々のNHKWorldNews

ほんと~に細々と英語学習再開してます。

といっても、本を読んだり

英語のサイト見たりといった程度ですが。

今日はPCの前でなにもしない時間ができたので、

久々にNHK World Radio Newsを聞いてみました。

なんかサイトデザインが変わってるー!

アナウンサーの素敵な声は相変わらず。

途中でダライ・ラマ氏の肉声も入ったりして

少し趣が変わって、よりニュースっぽくなったようですね。

ゆっくりだしとても聞きやすかったです。

内容もよく理解できたし!

そろそろ本格始動の時期かしら・・・