30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

復活第一弾として

復活第一弾としてまず軽めのところから…と思い、以前買ってからまだ手を付けていなかったこの教材をすることにしました。
1日5分でもっと英語脳をつくる音読ドリル―3大弱点克服トレーニング
ディビッド・A.セイン
アスコム (2006/03)
売り上げランキング: 6453
前にやっていた英語脳をつくる音読ドリルの続編です。 今回は冠詞・前置詞・時制に重点が置かれているみたい。 IT系の資格の勉強もあるので、しばらくはこの本でゆっくりウォーミングアップします。 それにしても、久々に音読をしたら口が回らない! 筋肉の衰えを感じますw