30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

カランレッスン Stage2も大詰め

今日も音楽を聴きながらワクワクしつつ、英語を全く勉強しておりません!そろそろやばし。

毎日2コマずつ受けているスカイプ英会話。カランレッスンもStage2の大詰めにきました。

最終エクササイズに突入です。これを突破したらStage3だー。

現在のところ、36コマ(18時間)カランレッスンを受けています。

最初はもうガチガチでしどろもどろでしたが、先生方にも慣れてちょっとした冗談が飛ばせる位になりました。しどろもどろなのは変わらないですけどね。

仕事で英文を書く(ほんの数行ですが)機会も増え、英語でアウトプットする機会が増えてきたので、英語で考えることがかなり楽になってきました。

文字変換しなくていいって本当に楽!!入力速い〜。

先生方には、"You’re a fast learner! You’re the smartest student." などと褒めていただけるので、やる気倍増です。お世辞でも嬉しいですなあ。

You flatter me! と返したいけれどもとっさに出てこず。次回は使ってみよう。

日付が変わるまでに英作文を出す計画は、早くも頓挫しました。ぼーっとしていて気づいたら日付が変わってた(>_<)しくしく…

【2012/07/23の学習記録】

・e-Friend 60分

・英作文 10分