30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

瞬間英作文にiPhoneで再挑戦

しばらく前に購入していたiPhone用の「瞬間英作文」のアプリで、瞬間英作文に再挑戦しています。 ポケット瞬間英作文[中学レベル] 1.0.0(¥450)App
カテゴリ: 教育
販売元: BriarPatch.Co,.Ltd. - BriarPatch Co.,Ltd.(サイズ: 53.8 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

紹介記事はこちら → ブレアパッチ、iPhone向け英語学習アプリ「ポケット瞬間英作文」 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト 書籍版「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」とは若干異なる内容とのことですが、今のところ(1セグメント目)は同じような文章です。 「どんどん〜」は購入し、1サイクル回しました。ですが結局最後までできず。できなかった理由は「本を広げるのが面倒だったから」ですかね…。ダメジャン。 iPhoneならその場で問題文と解答例が見られるので、いまのところ続いています。思い立ったときにすぐできるのは利点です!ホーム画面において、いつでも起動できるように配置しました。 ここに報告するネタにもなるし、がんばって続けます(^o^) 【2012/01/06の学習記録】 ・瞬間英作文 10分 今日はほとんどできていない…。明日は翻訳スクール!がんばります。 書籍版はこちら。