30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

音読用教材のテンションが高い!

「英会話・ぜったい・音読 入門編」のTrack 7,8 を音読パッケージの要領で音読。

Mikaちゃんの声の高さについていけない!

このテンションで30回続けるのは、オバチャンにはちょっと辛かったー。

childrenの発音が意外と難しくて、口がこんがらがりそう。

基本単語なのに。

Smart.fmは「基礎英語 ステップ1」のディクテーションを3回やって、

無事リスト学習を終了しました。

さすがに簡単すぎた。

次は「まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション」をやります。

とりあえず、iKnow!を1回やったところ。

アイテムが200個あるから先が長そうだ。

「おしごとの英語(フレーズ編)」はお昼に1回、夜に2回。

ディクテーションもお昼に1回、夜に1回。

なかなか終わらないー。ようやく30%…。

寝る前に瞬間英作文をちょろっとやって寝る予定。