30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

語彙力アップの救世主となるか?

NHKのサイトに新講座のお知らせが載っていました。

新三ヶ月トピック英会話 新講座のお知らせ

結構面白い内容の多い「三ヶ月トピック英会話」ですが、「新」の方の情報が出てきましたね。

タイトルは「英単語ネットワーク」。

番組を通して8000語を身につけ、語彙数10000語を目指すそうです。

語彙力を効率よく習得する方法も伝授いただけるとか。

出演者は全員ネイティブスピーカーということで、どんな番組になるのか?

語彙不足を痛感しているので、ぜひ見てみたいと思います。