30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

もっとえいご漬けを始めました

先日の記事でも書きましたが、「もっとえいご漬け」始めました。

最初の英語力判定テストの結果は「C」。

もとのえいご漬けではコンスタントにSを取れていたのに…。

3ヶ月ぶりだし、また振り出しに戻った感じです。

それに前よりも判定が厳しくなったような気がします。

判定結果によって、お薦めのトレーニングレベルが出てくるのですが、

私は3-1からがお薦めとでました。

でも1-1から始めましたけどー。

さすがに最初のあたりは簡単ですが、知らない単語や単語が連なったところはすぐには出てこなくて悪戦苦闘しました。

iの書き方が悪いみたいでなかなか認識されないし…。

でも今回から手書きの癖を登録できるようなので、それも解消されるかな?

時間があったので、土日の間にレベル1はすべて終わらせました。

続いてレベル2に突入です。

レベル2になると1つの会話あたりの文が増えて、ちょっと複雑になってきましたよ。

日曜日の判定テストの結果は「B」。

ちょっと上がってきました。どこまで伸ばせるかな?

最初のページに猿の絵が出てくるのですが、それがどこまで成長するか楽しみです。