30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

週末は実家に帰っていました

ちょっと遅くなりましたが、週末の報告を。

週末は実家に帰っていました。

ちょっと気が早いけど、花見をしようという約束をしていたので。

宮島に行ってきたのですが、まだ花見にはちょっと早い感じでした。

外国人の観光客の人も多くて、話しかけたかったけど勇気が…。

宮島の鳥居

多宝塔

こんな感じでしたよ。

そして案の定、大量の鹿たちが…。

私は小学生のころに鹿に弁当を取られそうになり、さらに噛まれたことがあるので、鹿に恨みを持っていますw

とても可愛がる気分になれない。

たくさんの鹿

さて、英語のほうですが、実家なのであんまり出来ませんでした。

でも実家にラジオを持ち込んで、徹底トレーニング英会話は聞きましたよ!

金曜日の英語:徹底トレーニング英会話(15分)、えいご漬け(20分)

土曜日の英語:えいご漬け(30分)

日曜日の英語:えいご漬け(15分)

えいご漬けについては次の記事で。