30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

ファンになっちゃいました

今日も徹底トレーニング英会話を聞きました。

聞き始めて今日でちょうど一週間。

岩村圭南先生の軽快な口調に魅了され、ファンになっちゃいました。

やり方もわかってきて、レッスンの時間がとっても楽しみです。

アルク岩村先生のポッドキャストも気になるなぁ…。

昨日、前日のレッスン内容を覚えていなかったのが悔しかったので

今日は通勤途中にダイアローグを音読してみました。

通勤方法は原付です。

運転しながら本が読めないので必然的に暗唱になります。

意外と身につくかも?って思ってます。

まあ出来る範囲と、あと、周りの人に怪しまれない程度の音量でやることを心がけます…。

しっかり暗唱したので、今日のレッスンではばっちりでしたよ!

明日は木曜日。月~水の復習なので成果が楽しみです。

今日の英語:徹底トレーニング英会話(15分)、ダイアローグ暗唱

実家にケーキ食べに帰ったのであんまり出来ませんでした。ケーキおいしかったー(^o^)