30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

リフレッシュ休暇から無事カムバック

英語学習のリフレッシュ休暇にはいっていました〜。

先月末に1週間のうちに2回も東京に行き、2週連続で大好きなわがアイドルのライブに行くことができたので、もー興奮しすぎて、英語どころじゃなかったのです。

そのあと神戸にいって台風にふきとばされそうになって風邪をひき寝込みました。

2週間ほどスカイプ英会話をおやすみし、英作文もストップして、音楽を聴いたりのんびり過ごしました。

TOEIC受験が近いというのに(;´∀`)

十分にリフレッシュできたので、またがんばりますよ〜。

昨日、2週間ぶりにスカイプ英会話で先生に会ったら、とっても心配してくださっていました。「くらぽんちゃんが予約いれていない!なにかあったのか!」って。ありがたや。

スクールは人気が出てきたみたいで、予約が取りにくくなっているようです。

今日は英作文を中心にがんばりました。

フルーツフルイングリッシュで受けている特別講座の締め切りが明日にせまっていたので、慌てて課題を片付けていました。ちょっとは自然な英文が書けるようになってきたかなあ?

いまだに冠詞や単複の使い分けに悩みます。

復習が足りないのかも。

電車の中では音楽が聴きたいので、リスニングはおやすみして英字新聞や雑誌を読むことにしました。気楽に、気楽に。

TOEICの模試やる時間がなかったから、ぶっつけ本番です(>_<)

【2012/10/11の学習記録】

・TIME多読 20分

・英作文 50分

【2012/10/10の学習記録】

スカイプ英会話 60分

・英作文 30分