30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

気づいたら3週間も更新してなかった

なんとも驚きです。いやはや…。

この3週間にいろんなことがありました。

・東京に旅行にいって遊びまくった

TOEICの結果が返ってきた

・ボキャビルマラソンヒアリングマラソン停滞中

・「24時間英語漬けブートキャンプin京都」に当選した

などなど…。

スカイプ英会話と英作文はなんとかほぼ毎日続いています。

詳しくは追い追いと。

旅行はとっても楽しかったです。

謎解きイベントや、スーパーハイビジョン映像や、古代エジプト死者の書を見るなどなど、いろんなイベントにいってみました。

さらに大好きなアーティストのライブに参加して、2回も握手していただいて(´∀`*)ポッ

このところ音楽ばかり聴いていて英語学習が停滞しているのですが、

「ブートキャンプ」に当選したこともあって再び気合いを入れ直して頑張る所存であります。

ひとまず、停滞している「ボキャビルマラソン」をなんとかするべく、アルクのコーチに相談してみました。

一気に覚えようとせずにボキャビルを習慣にするのが吉とのこと。

やっぱりすぐに結果がでないと嫌になるのは完璧主義の弊害か…。

そこで、アルクの「30日間チャレンジ」を利用することにしました。

これはアルコムワールドのクラブで、30日間つづけてチャレンジすることをみんなの前で宣言してがんばる、という主旨のクラブです。

スカイプ英会話と英作文はかなり習慣になってきたので、今度はこちらをがんばります。