30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

ラジオドラマ劇場の続きが気になる

今朝は雨降りだったのでボキャビルマラソンのテキストは持っていかなかったのですが、やはりテキストがないとさっぱりわからないので、ヒアリングマラソンを聞くことにしました。

ラジオドラマ劇場は今月から新しい話。日本人が登場し、フグにまつわる殺人事件に発展するようです…。

日本人訛りの英語や、怪しい日本語が飛び出して面白い!

続きが気になりますが、いまの私の契約では最後の一回が聞けないことがわかり、

やっぱりヒアリングマラソンも受講しようか…と迷い始めましたw

夜は翻訳トレーニング。課題の提出日が明日なのです。

それからさらっとボキャビルマラソン

反復が少ないから今日の単語は定着しなさそうだなー。

【2012/06/19の学習記録】

iknow 20分

ヒアリングマラソン 多聴 40分

・ボキャビルマラソン 30分

・翻訳トレーニング 40分