30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

コエダス・アドバンスMyET版のお試しで遊ぶ

今日はもう一つのお仕事の日でした。前後に買い物にいったり病院にいったりとバタバタ。図書館にいったら閉館日でした。しくしく。

スピーキングのトレーニングをやるとしたら、どういう方法でやろうかな〜と考えています。

瞬間英作文を一時期やっていましたが、やっぱりどうしても退屈です(>_<) 今だにスムーズにできないんですけどね。

オンライン英会話スクールは最近安いのがありますが、せっかくなら毎日やったほうが効果がありそう。まだそこまで時間がとれないです。

ヒアリングマラソンアルクの通信講座が気に入ったので、通信講座でいいのあるかな〜と探してみると、

英会話コエダス・アドバンス」というのがありました。

MyETという発音をチェックしてくれるツール付きの講座も。なんだか楽しそう!

MyETのお試し版があったので、ちょこっとやってみると。発音や強弱、リズムを100点満点で採点してくれるもので

結構厳しい〜!細かくどの発音が苦手かわかるので、重点的に発音トレーニングができそうでした。

コエダスも面白そう。

どうしよっかな〜。

【2012/03/21の学習記録】

Podcast多聴 40分

・コエダス・アドバンスお試し 40分