30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

総合英語Forest

英文法をもう一回まじめに勉強しようと思っています。 今まで「絵で英文法」を読んでたのですが、 イメージ中心で細かい説明が書いていないので、ちょっと物足りなく思っていました。 かといって、ばりばりの文法書やTOEIC用の参考書もなあ・・・と思っていたところ、 巷で評判よい「総合英語Forest」を本屋で発見。 中を見たところ、かなり丁寧でわかりやすい解説だったので興味を持ちました。
総合英語Forest
総合英語Forest
posted with amazlet on 06.09.25
墺 タカユキ 石黒 昭博
桐原書店 (2003/12)
今日はじめて勉強する気でページを開きましたが、なかなか丁寧な解説! ターゲット文を覚えたり、瞬間英作文に利用するとよさそうです。 ページ数が多いので読むのが大変そうですが、 できるだけ早い段階で読み終えたいです。 10月末くらいに全部読み終わるのを目標にしようかな。