30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

9月の目標

えいご漬けをはじめて1ヶ月。

ブログをはじめて半月。

英語を学習するのに慣れてきました。

今まではあまり負荷をかけないようにしてきましたが、

今月からは目標を立ててやってみようと思います。

そこで、9月の目標はこんな感じで!

  • えいご漬け トレーニング3-3まで終わらせる

  • 音読ドリル(30日分)終わらせる

  • 音読ドリル(15日分)のディクテーションと精読をする

  • 1日1時間は英語に触れるようにする

    今月は仕事が忙しくなりそうですが、

    せっかくやりはじめたので、英語もがんばります!