30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

お盆休みのツケがまわってきた?

遅ればせながら、8/15の学習報告を。

お盆休みの間、実家に帰っていました。

どの部屋にも人がいて、英語の学習がほとんどできませんでした。

夜に声出したら怒られるし。

えいご漬けを4日ぶりにやったところ、

英語力ランク「A」で2ランクダウン!

3問目が全然わからなくてタイムアウトしちゃったから…。

まだまだ修行が足りません。

レーニングは15問やって、なんとか2-2が終了!

こんなことではいつになったら終わるのやら?

「英語脳を作る音読ドリル」2日目を音読しました。

大体の流れはわかるんだけど、細かいニュアンスがわからない。

精読は後回しにして、今はとりあえず音読することに集中することにします。