30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

攻略!英語リスニング

今年度からの新番組、「攻略!英語リスニング」聴いてみました。 本当は初回から聴くつもりだったのですが、ついつい先延ばしにしていたのです。 日曜日の英語5分間トレーニング放送後に一緒に聴くのがよさそう。 聴いた内容をヴィジュアライズ(映像化)しながら整理していく方法が新鮮でした。 通訳の方はこうやっているのかー。 予習なしで挑むのも私のスタイルにあっています。 (自信満々に言うことではないw) 私はリスニングが苦手で、なかなかコツがつかめなかったんですよね。 文章が長めになると頭の中で整理できなくなるんです。 今日も自信満々で解答したのに外れまくり。悲しい…。 苦手意識が強くてPodcastも今まであまり聴けていないのです。 今日の放送が好感触だったので、この講座を半年間続けて特訓してみます。 TOEIC対策になりそう。 先生の声も素敵〜。 この番組の音源は、iPhoneでも聴けます。

語学プレーヤー〈NHK出版〉 1.1.0(無料)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

語学プレーヤー〈NHK出版〉 1.1.0
カテゴリ: 教育
価格: 無料 App
更新: 2011/04/19


iPhoneiPhone
こんなアプリを出すとは、NHK Good Jobですね。 アプリは無料で、コンテンツは有料です。「攻略!英語リスニング」は1ヶ月分1200円。 区間リピートができるのがうれしい。 コンテンツを買ってみようと思います。