30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

学習スケジュールを作成しました

次なる目標に向けて、学習スケジュールを作ってみることにしました。 ちゃんとサイクルの回数とか管理したいなあと思ったので。 どうやってつけようか悩みましたが、 今回はGoogleドキュメントのスプレッドシートで作ることに。 これなら家のPCからでもiPhoneからでも参照・更新できます。 音読パッケージは「ぜったい音読・標準編」。 瞬間英作文は中2レベルに突入しました。 文法の強化に、「Forest 解いてトレーニング」を買ってみました。 毎日コツコツとやっていこうと思います!