30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

TOEICの結果発表~!

TOEICの結果が届いていました。

結果はこんな感じ。

TOEIC_150.png

やー、目標の700点クリアです!

もうちょっと取りたかったなぁという欲もチラッと出ましたが、

まずは700点取れたことを素直に喜びたいです。

リスニングはできなかった印象があったので、案の定得点も低いです。

ちゃんと英語を聞き取れていないんだろうなー。

次なる目標は、1年以内に800点突破、かな。

学習計画を練らねば!