30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

久々の音読

TOEICを受けてから、また英語学習のモチベーションがあがってきたので

毎日ちょこちょこ続いています。

リーディングはかなりできるようになってきたのですが、

英作文の方はなかなかうまくいかず。

「どんどん」に慣れてきて、あんまり頭で考えずに

反射的に間違えた文章を言ってしまっていることがあります。

だめなやり方が身についちゃった。

もう一度基本から見直します!

英作文をするのに、文法面ももっと強化したいところ。

中学生向けの文法ドリルを1冊やってみようかな。

今日は久々に音読パッケージをやりました。

やり始めるまでは面倒なのですが、発音すると、やっぱり楽しい♪

まとまった時間をとらないといけないのですが

時間を作ってやりたいなあ。

やりたいことが多すぎて時間のやりくりが大変~!