30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

リスト学習完了!

今日も細々とSmart.fmをやっています。

なかなか前に進まないのでアレなのですが、毎日30分~1時間くらいはやってるかな?

最近また熱心にやりはじめました。

ようやく「おしごとの英語(フレーズ編)」が完了!

ディクテーションも100%に。

新たに、「まずは!TOEIC基礎・リーディングセクション」を始めました。

「まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション」こっちも細々とやっています。

ディクテーションでまったく知らない単語が出てくると泣ける…。

音読と瞬間英作文やろーっと。