30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

かなりモチベーションがあがっています

ここのところBlogの更新をしていませんでしたが、

英語学習のモチベーションがすごくあがっています!

iPhoneを買ってからPodcastを聞くのはもちろん、

英英辞書を入れて読んだり、Timeの記事を読んだりできるので

英語に触れる機会がとても増えました。

さらに、毎日の学習記録(分数)をつけるようにしてから、

自分がどれだけ英語に触れたか一目でわかるようになったので

「今日はもうちょっとしないと!」という気分に。

音読、Smart.fm、瞬間英作文は、ほぼ毎日やっています。

「ぜったい・音読」入門編はとても文章は簡単なのですが、音読の力はすごい!

VOAPodcastはほとんど聞き取れるようになりました。

まだ文章として頭に入らないところや、語彙不足で意味がわからないところもあるので、語彙を増やしていきたいです。

今日もがんばって音読パッケージやるぞー!