30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

iPhone買っちゃった

iPhone買っちゃいました。

あちこちでうわさを聞くたびに楽しそうだなーとおもって、散々調べたあげく衝動買い!

まだ入力には慣れないけど、サクサク動いて楽しい。

英語学習のアプリもいろいろあるし、ちょっと調べ物するのにも便利。

お昼にPodcast聞きながらスクリプトも見れるしうれしいな。

Smart.fmが正式にiPhoneアプリ出してくれないかなー。

ちょこちょこ遊んでいるので、気がつくとブログの更新がとまってました。

最近は、夜寝る前に音読パッケージとSmart.fmをセットでやるようにしてます。

毎日少しでもいいから英語に触れておかないと。

仕事も忙しくなってきたし。

仕事といえば、今日いきなり上司から「ちょっと英語に訳してほしい文章があるんだけど、1時間くらいでちょちょっと頼むよ!」と言われ、

内容を見たらA4用紙3枚分ほどの日本語が…。

頭がくらくらしました。

半分くらいは英訳してあったので、格闘しながらもなんとか訳し終え、どっと疲れが…。

自分で気楽に書く文章ならまだしも、仕事だと本当にこれでいいのかまったく自信がありません。

lang-8でまた練習しよう!

今日は疲れたので、早々にお布団に入って

iPhone片手に音読パッケージをします。