30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

夏ばて~

お盆休みの間、あまり体調がよくなかったのですが

ここにきて一気に噴出しました。

どうも冷房による夏ばてのようです。

お盆休みあけで出勤しないといけないのに、一日寝ている羽目に。

音読パッケージ30回。

Track9をやりました。

次はアイヌについてです。

一度聞いたけど、シャドウイングができそうなほど聞き分けられました。

でもまじめに30回やろう。

Smart.fm「おしごとの英語(フレーズ編)」1回、

「まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション」2回、ディクテーション1回。

ちょっと今日は、ゲームをしてしまったので時間短め。

寝る前に瞬間英作文をやって寝ます。