30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

音読パッケージ本格開始

音読パッケージを本格的にやり始めました。

「英会話・ぜったい・音読」には1レッスンに複数の例文が入っているのですが、

1ページずつ、「英語上達完全マップ」の方法で音読することに。

短い文章でも30回繰り返すのは、結構根性が要ります。

でもこれは効きそう。

Smart.fmは「基礎英語 ステップ1」を1回、ディクテーションを3回。

「おしごとの英語(フレーズ編)」を2回、ディクテーションを1回。

寝る前に瞬間英作文をして寝ます。

いまいちサイクル回しをどの単位でやるのかわかってないのですが…。

Part1の1~6をすらすら言えるまで、

次のセグメントに移らないようにと思っているのですが、

できるところは簡単にできてしまい、詰まるところは詰まるので

いい加減次に進みたいなーと思っちゃいます。

欲を出さずに口が慣れるまで精進が肝心ですね。