30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

ラジオ講座

NHKラジオ講座、去年は全然聞く暇がなかったけど

引っ越した家にはAMがそこそこの音質ではいる部屋があるので

トークマスターが活躍してくれそう。

今年も「徹底トレーニング英会話」にしようかな~と思ってたら

番組がなくなっていて残念。

でも違う番組になっているらしい。

今年は、「英語5分間トレーニング」と「ラジオ英会話」を

聞いてみようと思ってます。

あとは、まずはえいご漬けからかなー。

毎日少なくとも30分くらいは英語に裂きたいな。

時間のやりくりうまくやらなくっちゃ。