30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2012-01-16から1日間の記事一覧

翻訳スクールの課題に取り組んだ

翻訳スクールの課題提出日が近いので、取り組みました。いつもギリギリまで放置してしまう…。 リスニングも少しずつ再開です。 今日は家事をしながらBBCのPodcast聞いていました。 BBC - Podcasts - Global News この「世界のニュース」という番組は、現地か…

2011/12のTOEIC結果 点数は伸びず!

2011/12に受験したTOEIC IPテストの結果が返ってきました。 今回は815点(L:425 R:390)でした。 前回は835点だったのですが、20点下がりました〜。悲しい。 なんにも準備せずに受験したので仕方ないですね。 敗因は英文理解の甘いことです。なんとな〜く意…