30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2006-10-25から1日間の記事一覧

今頃気づいた驚愕の事実

驚愕というほどでもありませんが…。 なんとなくこのブログのトップページを見てたら、 「名前:くらぽん 年齢:30歳」 …。 …。 …。 あーっ! よく考えたら、先月誕生日だったので1歳繰り上がったのでした。 1ヶ月もの間、年齢を詐称していたことに。 うむむむ…

そして今日も午前様

なんだかんだとやってたらこんな時間です。 お肌が荒れるっての。 1時過ぎまで仕事していて、帰宅したのが2時前でした。 明日は資源ゴミの日なのでゴミをまとめて、 書こうと思って昨日書けなかったブログの記事を書いて…。 もーこんな時間です。 でもちょこ…

大阪出張に行ったものの…

昨日は日帰りで大阪出張でした。 現地着の時間が、前回の出張よりも1時間遅かったので 途中でのんびりしようと思っていましたが、現実はなかなか起きられず。 結局ぎりぎりになってしまいました。 電車の中ではNHK World Radio Newsを聞こうと思ってました…