30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2006-10-03から1日間の記事一覧

10月の目標

気を取り直して、10月の目標を。 今月ももっと仕事が忙しくなりそうです。 絶対に達成する目標と、できれば達成したい目標に分けてみます。 必達の目標えいご漬け、トレーニング3-3まで終わらせる 音読ドリルの修了 NHK World Radio Newsを一日一回は聞く CA…

9月の目標を振り返って

9月もおわったところで、月初に立てた目標を見直してみたいと思います。 …結果はわかっているんだ。現実に目を向けましょう(つд`) えいご漬け トレーニング3-3まで終わらせる →いまだに3-2を迷走中。いつになったら終わるのやら…。 達成度50% 音読ドリル(30…

英語しなかった週末

9/29から更新をサボってました。 その間の出来事を簡単にまとめておきます。 金曜日(9/29)後輩が転職するので、その送別会があって飲んでました。 久々の飲みだったのと日ごろの疲れとで、後輩に送ってもらいながらも いつの間にか睡魔に襲われ…。 気がつい…

9月の成績

さて、遅ればせながら9月の成績です。 飛び飛びなのが気になります。 なんと、SとAAAしかでませんでした! あんまり学習できなかったし、トレーニングも全然出来なかったのですが意外といい成績…? とはいえ、自分の感覚的には全然聞き取れてませんよ。 一度…